よくあるQ&A

よくあるQ&A

ご利用に関して

Q 新規の予約は受付していますか?
A 現在、新規受付は会員様のご紹介のみとなっております。
Q 何日前に予約をしたらよいですか?
A 個人エステサロンのため、1日にお受けできるお客様の人数が限られております。当日や前日などは予約が埋まっている場合もありますので、予約のご希望日がありましたらお早めのご予約をおすすめします。
Q 予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?
A ご新規様のキャンセル料は頂戴しておりませんが、当日キャンセル・無断キャンセルは、次回のご来店をお断りする場合があります。
会員の方は、ご予約の変更・キャンセルをされる場合は、定休日を除いた前日の営業時間内までにお電話またはメールにてご連絡をください。また当日キャンセル(感染病・ケガ・事故などを除く)と無断キャンセルの場合は、ご予約分の全てのコース1回分消化とさせていただきます。
Q 契約金や年会費などはかかりますか?
A 会員様の場合、初回に入会金と、次年度から年会費を頂戴しております。入会金はケアで使うジェルがセットになっております。また、入会金が必要なコースではなく1回ずつのつど払いでケアを受けたい場合は、メニュー表に明記してあるビジター価格の料金以外は費用はかかりません。
メニュー・料金について
Q 妊婦でも予約はできますか?
A 安定期に入っていてお医者様の許可があれば可能なメニューもあります。ご予約の際に必ず「妊娠中」であることをお伝えください。
Q 友人とふたりで予約をしてもよいですか?
A 当サロンは、おひとりさま完全貸切のプライベートサロンとなっておりますので、ご予約はおひとり様ずつお願いをしております。
Q クレジットカードは使えますか?
A はい。JCBのクレジットカードをご利用いただけます。
Q 体験コースはありますか?
A ご新規様の初回体験コースがあります。お気軽にお試しください。
 ※現在、新規受付は会員様のご紹介のみとなっております。
ご新規さまクーポンこちら
Q 体験コースの後は、コースの契約や化粧品の購入をしなければいけませんか?
A 体験コースは、施術の内容、サロンの雰囲気、技術や効果を体験して頂くためのものです。契約や販売などの無理なおすすめはありませんのでご安心ください。
Q 痩身エステに通う場合、何回くらい通えばいいですか?
A 個人差がありますが当サロンでは、お客様のお身体をカウンセリングでチェックさせて頂き、いつ迄に?どれくらい痩せたいか?などの期限やご予算によって目標計画を立てます。まずはお試しコースを体験して頂き相談ください。
Q カウンセリングはどんなことをするのですか?
A お客様の体調やお肌の状態を伺いながら最適なケアをご提案させて頂きます。過度なご案内による販売などのカウンセリングは行っておりませんのでご安心ください。
Q 生理中でも施術は受けられますか?
A 生理中の施術は血行が良くなることで経血の量が増え、貧血などで体調が悪くなる場合があるため、新規のお客様には念のためご遠慮いただいております。
ボディのコースは紙ショーツへお着替えをお願いするため、できれば避けていただいた方が良いかと思います。
また、生理が終わってからの時期はむくみも少なく、施術の効果が出やすいのでおすすめです。
イベント前など、どうしても施術をご希望の会員様はご相談ください。
Q 施術を受ける時は個室ですか?
A 当サロンはおひとり様完全貸切空間となっております。他のお客様とご一緒になることはありませんのでご安心ください。
Q コース(回数券)を申込んだ場合キャンセル(クーリングオフ)はできますか?
A はい。ご契約8日間はクーリングオフが可能です。ただし、ご購入を頂いた商品に関して、開封したもの、使用したものは返品ができませんのでご了承ください。

施術・ケアに関して

Q 若さを保つためにはどのくらいのペースでフェイシャルエステをするといいですか?
A 当サロンのフェイシャルエステは角質を取り除くケアも含まれているので、10日~2週間に一度の月2回をお勧めしております。
Q 毛穴の開きが気になる場合はどうすればいいですか?
A 小鼻の開きは刺激物や動物性脂肪の摂り過ぎ、又は胃腸のトラブルによっても毛穴は開きやすくなりますので食生活の見直しが必要となります。頬の毛穴の場合は、頭皮の弛みにより縦長に目立ってくるものもありますので、頭蓋骨の調整で頭皮から引き上げることでも目立たなくなります。
Q ニキビがひどいのですが、エステに行っても大丈夫でしょうか?
A 当サロンでは、カウンセリングによってニキビの原因を知り、場合によっては、皮膚表面だけでなく身体の内側から改善するケアも行っておりますので、ぜひご相談ください。ただし、病院に通うレベルの場合は、お医者様の処方または許可のもとにご予約・ご来店ください。
Q 背中のニキビを治したいときはどんなメニューがありますか?
A 当サロンの施術は治療目的ではないため、あくまでも健康なお肌の維持、トラブルの予防や改善の観点からになりますが、背中のニキビは衣類等が合わないことが原因の場合や、背中の筋肉の凝りによって行き場をなくした老廃物が皮膚表面に出てニキビになる場合もあります。その場合は、深部の凝りからほぐすことでニキビの改善や出来づらい身体作りをサポートすることができます。当サロンではパーツケアをお勧めしております。
Q くびれケアや美脚ケアなど、痩せるための施術は痛いですか?
A 脂肪についた老廃物をオールハンドでつぶして身体の外へ排出させるケアをしていくので、初めての方は痛みを感じる方もいらっしゃいますが、老廃物が減って来ると痛みはかなり軽減します。
Q 胸は小さくせずに、お腹だけ痩せる方法はありますか?
A お腹は食生活や年齢によっても太り方が様々なので、お客様のお身体の状態を把握させて頂いた上での判断になりますが、胸は大胸筋の凝りによって小さくなる場合があるので、バストアップや張り感を戻したい場合は、バストケアをお勧めしております。
Q 脱毛はできますか?
A 当サロンでは、脱毛のメニューは行っておりません。
Q ブライダルエステは1回完結ですか?コースですか?
A 結婚式の少し前にむくみなどをスッキリさせるために1回完結でご利用いただくことも可能です。肌を改善したい場合や、痩身をお考えの場合は、数ヶ月前からケアを続けていく必要はあります。結婚式までの期間やご予算により、コースをご提案できますのでご相談ください。
※現在ブライダルエステは受付停止中です。
ブライダルエステについて
Q リラクゼーションのメニューだけ利用できますか?
A もちろんです!バリニーズオイルテラピーやヘッドテラピーなど、疲れを癒すメニューも取り揃えております。完全貸切サロンですので周りも気になりませんから、ぐっすり寝てしまわれる方もたくさんいらっしゃいます。
Soul Healing(癒しケア)について
ホットペッパービューティ

エステメニュー

  • フェイシャルエステ
  • ボディ痩身エステ
  • リラクゼーションエステ
  • 50代からのエステ
  • ブライダルエステ
  • セルフケアのすすめ
  • お客様の声
  • Nature Hospital
  • 2sendai
Copyright © Salon de patchouli All Rights Reserved.